デイトレード358

株デイトレードの損益結果とテクニカルなお話を淡々と公開するブログ

本日のデイトレード(2018.06.13)決算トレード

f:id:gcgass:20180613162032p:plain

コーセル(6905)

11時に本決算だったので、値動きが発生するかと監視

11時前に買指値に約定して、すぐ決算発表に突入、すると上下にぐわんぐわん動き出して、逆指値にあっさり引っかかってしまい損切してしまう。上に指値をおいておけばよかった。ていうかこんなに上下に動かれたら、どのみちついていけない。決算トレードって難しそうだと感じた。動き出してからポジションをもつほうが良さそう、指値は怖い。まだ自分にはハードルが高いと感じた。

 

f:id:gcgass:20180613162052p:plain

東芝(6502)

7000億の自社株買いが発表され買い材料

残念なことにまた躊躇してしまい、入れずに上にいってしまう。

1000株単位でびびったところもある。めっちゃ力強く上昇し後悔

押し目の位置で入るとじり下げで利益にならなかった。下げてきたところより、はじめのうちが期待値が高くて危険が少ないってことにいい加減気が付かないといけない。

確かに急落する可能性もあるけど、初動に関しては追随の買いが入るのでむしろ安全なのだ。一旦さげてもまた上がる公算が高いので、同じチャートを見つけたらすぐに入るようにしたい。

 

こういうところで利益を乗せてかないと。。

f:id:gcgass:20180613211017p:plain