デイトレード358

株デイトレードの損益結果とテクニカルなお話を淡々と公開するブログ

本日のデイトレード(2018.05.22)待つこと

f:id:gcgass:20180522153639p:plain

リミックスポイント(3825)とマネックスグループ(8698)をウォッチ

トレードはマネックスのみ、リミックスもどんどん買っていけばよかった。

前場はノートレード、後場の下落を見て売りでエントリー

最後にしっかり落ちてくれて利益確定できた

底で買い入れたけど、上昇が弱く早めにカットしたら引け際に上がっていった。

利益を失いたくない、損をしたくないと思うからさっさと切ってしまう。

もっと利益を伸ばせるようにしないと

f:id:gcgass:20180522154020p:plain

買った翌日は気持ちが緩んで負けることが多かったので

今日は慎重に、なんならトレードしなくてもいいような気持ちで望んだ

闇雲に売り買いするより、じっくり待ってここぞというときにエントリーするほうが

いい結果につながるということがわかった。

 

今日のリミックスのような上昇トレンドに乗る練習をしていきたい。

明日も頑張ろう