デイトレード358

株デイトレードの損益結果とテクニカルなお話を淡々と公開するブログ

本日のデイトレード(2018.06.5)染み付いた癖

f:id:gcgass:20180605151245p:plain

マネックスグループ(8698)

寄付きには手を出さないと口酸っぱく言ってるのに(自分に)

気がつけば自分を正当化してやってしまうんですよね、結果は案の定負けるんです

ずっと下がってきたから上がるだろうと買い指値を置くと下落を食らいマイナス

一回負けると躊躇してしまい売りを入れることもできない。下がりきったところで

さらに割るような錯覚をおこして売りいれると上がってくる、反発狙いで追い売りするともっと上がってくる、気が焦ってしまい、高値で損切り、終わってみると損切しなくても良かったやんってくらい下がる一日だった。

 

日本通信(9424)に手を出したら、値動きが早くてあっさり損切

頑張ってれば上昇に乗れてたのに。胆力が全然ありません。

 

今週になってまた負けパターンに入ってる

先週はいい感じだったのに、どこでおかしくなってしまったか

ルール遵守ができてないからか、適当になってしまってないか

今一度確認すべきかもしれない。

 

 

f:id:gcgass:20180605152106p:plain