デイトレード358

株デイトレードの損益結果とテクニカルなお話を淡々と公開するブログ

本日のデイトレード(2018.05.18)感情トレード

f:id:gcgass:20180519021616p:plain

東京海上ホールディングス(8766)

f:id:gcgass:20180519021149p:plain

リミックスポイント(3825)

f:id:gcgass:20180519021046p:plain

マネックスグループ(8698)

f:id:gcgass:20180519020844p:plain

ロコンド(3558)

 

今日トレードした銘柄

損益がこちら

f:id:gcgass:20180519014828p:plain

デイトレ再開してから一番の損失を計上

相変わらず感情に左右されるトレードを繰り返してしまっている

なんのためにブログも続けて反省しているのか、猛省してます

 

熱くなって無駄なトレードを繰り返してしまった

寄り付きでなんとなくINしてしまう

上がりそうだからと飛びついてしまう

根拠に乏しいのに指値をおいてしまう

等々

 

冷静になるのと、開き直るのは違うなと思った

過去にも同じ失敗をしている、人間だから感情的になるのは仕方ない部分もあるが

それを理解した上で対処しないと、同じ結果を招いてしまうということ

 

結構真剣に取り組んでるつもりでも

まだまだ、甘えてしまっているのかもしれない。

独り言でぶつぶつ文句言うのも我ながら情けない

ここで自分を追い込んで卑下したところでいいこと無いこともわかっている

良くないなと感じることは、トレードを楽しめてないことだ

辛い、怖い、嫌だといったネガティブなイメージが定着してしまっている気がする

 

現状を打開するには、、どうすればいいのか思案中

トレード仲間がほしいなとか思う、相談や共有できる話相手がいればな。

 

来週は本業も忙しそうであまり参戦できないかも

来週はもっと明るい記事が書けますように