デイトレード358

株デイトレードの損益結果とテクニカルなお話を淡々と公開するブログ

本日のデイトレード(2018.05.24)ルール違反

 f:id:gcgass:20180524210058j:plain

リミックスポイント(3825)

f:id:gcgass:20180524210113j:plain

マネックスグループ(8698)

 

昨日まで調子よかったのに、朝からやっちゃいました。

マネックスとリミックスがギャップダウンで寄付き、思わず飛びつき買いをしてしまった結果、逆行したので損切することになってしまった。損失を出すと次の手がでなくなり、その後の上昇に乗れずに上へ行ってしまう。

 

取り逃した感でがっかりしてるときに、ディジタルメディアプロフェッショナル(3652)に目がいき、上がりそうなところでまた飛びついてしまった。あっ、またやっちゃったっと思った瞬間に下がってしまいまた損切になってしまった。

 

昨日の利益が吹き飛んでしまった。なんでこ~なるの(泣)

その後は気分が高ぶってたので、これ以上やめたほうがいいと判断してトレードをやめておいた。

 

この結果はやっぱりルールを破ったからだと反省している

寄付きに手を出さないこと、理由もなく上がりそうだからと飛びつかないこと

損失を取り返そうと感情的にならないこと、など。落ち着いて取り組めば今日も利益は出せたはずだ。

 

せっかく利益が出ても、こうやって振り出しに戻っては意味が無い

意地でもルールを徹底せねばならない。

明日から寄付き30分はチャートを見ない、もしくは売買できない状態にしておこうと思う。チャンスはいつでもあると思うべき。取り逃しても次がある。

どんな状況でも勝てるトレーダーになるのが先決。明日も頑張ろう。

 

f:id:gcgass:20180524211602p:plain