デイトレード358

株デイトレードの損益結果とテクニカルなお話を淡々と公開するブログ

本日のデイトレード(2018.05.28)ノートレ

今日はノートレ、そんなときに限って

リミックスポイント(3825)は爆上げでした。

 

ちょっとテクニカルのお話、

トレンドにのることが利益を上げるコツだと思うけど

トレンドを見極めることがすごく難しい

得にデイトレードだと前場後場でまったく状況がことなることもある

 

移動平均線を基本として、RCIMACDを利用してるけど

もっと視覚的になんとかならないかと考えていた。

そこで、今まで利用してこなかった一目均衡表を導入してみることにした。

表示させるとローソク足が見にくくなるので避けてきたけど

選り好みしてる状況でもないし、雲にもすがりたい気持ちだし。

f:id:gcgass:20180528230911j:plain

 

f:id:gcgass:20180528230920j:plain

f:id:gcgass:20180528224555j:plain

 

 

リミックスのチャートで表示させて見てたけど

確かに雲抜けの後は上昇が強い。

未来の雲が表示されるのが、他のテクニカル指標には無い良い点だと思った

一目均衡表を使って、自信をもってエントリーできるようになりたいです

今週も頑張ります